2011年03月29日

朝から

家なき子を見ています。
リアルタイムでも再放送でも見た事がなかったんだけど…すごいドラマだな。

小学校のとき、クラスで朝に生徒のリクエスト曲をみんなで歌うっていうのがあって、中島みゆきのこの曲がリクエストされてたなあ。初めて聞いた時はなんか凄まじい歌だな、と衝撃だった。僕は悪にでもなるって!
歌ってる時の先生の微妙な顔が印象に残ってる。悪にでもなる、大合唱。


うーん、徹底せねば。
posted by 印田彩希子 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

考える

IMG_3084.jpg変わらないものってなんなのかな、とか考える。

稽古始まりました。今日で4日目。
毎日、稽古場に向かう途中のお稲荷さんにお参りしています。
児童劇。
子ども、というよりは子どもっていう時期を今現在過ごしている人たちに、何が届けられるのかな。
posted by 印田彩希子 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

一体…

IMG_9841.jpgIMG_5265.jpgキャットタワーに彼女のお気に入りのセーターが。一体ここまでどうやって運びこんだのか…。

明日から稽古が始まる。9:30稽古開始という健康的な現場。完璧なる朝型生活が始まる。
緊張…。

高校の時、テスト前にあまりに何も勉強してなくて、ヤバイヤバイと緊張して、気が動転してたのかお酒を飲んでなにもせずに寝てしまった事を思い出す。

最近、色々思い出している。
posted by 印田彩希子 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢枕に現る

ミッチーが夢に出てきた。ミッチー、言わずと知れた及川光博。
ミッチーは割と好きだ。
割と好きがどの程度かと言うと、
DVDでキャシャーンをみれば軽く拳をにぎり、古畑任三郎で始まって5分くらいで出番が終わり(被害者役だったので)ちょっとがっかりし、CCレモンのCMが流れてればそのCMが終わるまではチャンネルかえないぞ、っていうくらいの加減。

HPのタイトルも素敵。バラ色帝国。
HPに全国のベイベー達と書かれていて、ちょっとニヤけた。

さて、通勤の波に反して下り電車で地元駅に戻る。
posted by 印田彩希子 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

おはよう

IMG_5823.jpg今日はめずらしく8:00からの仕事。
でも早起きして、朝日をつまみに酒…じゃなくタバコ。いつか朝日とか美しいものをつまみにお酒を楽しみたいよな、とか考えながら。

日が昇っていくのを見てたら、なんかおはようって言いたくなった。
さて、出発。
posted by 印田彩希子 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

突然

温泉行きたくなった。旅館で、庭が見えてて、誰もいない温泉で、ボーッとするの。温泉まんじゅう食べながら。で、ビール。

さて、チェルシーなめたし、ココア飲んでもう寝よう。
明日は早い。
posted by 印田彩希子 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前様

IMG_9157.jpg今日は820ミーティングでした。
かなり久しぶりの0時すぎての帰宅。節電のせいか駅を出てからの暗さに驚く。
明け方の暗さにはなれてるけど、すぐに明るくなるっていう安心がある。
でも今は0時で、明るくなるにはまだまだ時間がかかる。風が生暖かいなあとか。

夜を感じています。
posted by 印田彩希子 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

代わりの言葉が見つからないな

IMG_2986.jpg次に出演する舞台の台本をいただいたので、読む。

水を飲んだ主人公が台詞で「ああ、甘露甘露。」というのだけど、児童劇で甘露っていう言葉って通じるのかな?とちょっと思った。
でも言葉の意味は分からなくても、状況とか表現力で伝わるのでしょう。言葉ってそういう風に覚えていくんだろうな。
それに、甘露に変わる言葉が見つからない。「ああ、おいしい」じゃ味気ないし、「ああ、甘い」ってちょっと違う。「ああ、つめたくておいしいなあ」だと説明チックだし長い。

やっぱり「ああ、甘露甘露」だな、うん。
posted by 印田彩希子 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

地震速報が入らない

家族の携帯が地震速報で鳴る中、私の携帯のみ静か…。
iPhoneって地震速報ないのね。

妹が原発を心配して沖縄に逃げようと言うので、母がなだめていた。
妹に「地球滅亡後の生き残り方」(私がノストラダムスを信じていた時のバイブル)を貸してあげたのだが、現実味が薄いとのことで、却下されてしまった。

絵本で「風が吹くとき」を読んで怖がった事とか、思い出した。
posted by 印田彩希子 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

停電中

IMG_8548.jpgIMG_6085.jpg蝋燭を付けてます。
和蝋燭の火は強いなあ。
----

灯りがないから星がよくみえるかなと思って外をのぞいたらたら、曇りだった。
posted by 印田彩希子 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

no-title

おちつかない日々。でも、出来る事をするだけ。

あれはどうやら(いや、前から分かっていたことだけど)いざという時には頼りにならないらしい。なんとか自力で生き延びられるようにしておこうと思った。
posted by 印田彩希子 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

準備万端

昨日は地獄のような花粉症でした。目が痒すぎて眼球に水ぶくれみたいなのができてたし。すぐ治まったけども。
なので耳鼻科に駆け込み、薬をもらってきました。

今日は薬も飲んだし、目薬さしたし、鼻シューもしたし、マスクしたし。完璧なはず。
出かけます。
posted by 印田彩希子 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

一日が終わる

IMG_3825.jpgIMG_8962.jpg春なので花粉症が辛いです。
朝が早くなりました。5:30でもうっすら空が明るいです。日が長くなりました。17:30でも夕方です。

イーモバイルに加入して2年たったのでプランを変更しました。極力イーモバイルでのネットは封印です。
大体の事はiPhoneで出来てしまいます。iPhoneすごいなぁ。

花粉症の薬のせいなのかやたら喉が乾きます。働いてるとお店の中は乾燥してるので、喉が乾くのを通り越して痛いです。

夕飯はお好み焼きなのでビールのみつつ楽しみます。
posted by 印田彩希子 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

穴のあく理由

靴下の踵にまたしても穴があく。ついこの前に繕ったばかりなのに。
理由は靴なのかもしれない。私の足はどうも踵が小さいらしく、爪先はジャストサイズなのに踵がカパカパ、という事が多い。バイトで履いてる靴がまさにそれ。
踵が擦れるので靴下が薄くなっちゃう、って事じゃないかと。
明日、踵用の滑り止めを買おうかな。

おやすみなさい。
posted by 印田彩希子 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

もう3月なのに

未だに寒い。暑いのは大丈夫だけど、寒いのは耐えられません。せめて早く三寒四温になってほしい。まだ寒い日の方が多い。
それなのに、雨がふっていても雪がふっていても、花粉症だけはちゃんと出るっていう…。

明日も早いから、薬のんで寝よう。

あと、最近食べてばかりなので、お腹周りが太くなった気がする。動いてないのにご飯を大盛りによそってしまうっていう…。
痩せなくていい。太りたくはない。現状維持できるよう、食べ過ぎには注意だな。
posted by 印田彩希子 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

梅を観た

IMG_0303.jpgIMG_0751.jpg昨日は大倉山に梅を観にいってきた。土曜日の昼間だったせいか一足早い花見をしている人が沢山。私もつられて甘酒を飲んだ。
帰り、何を思ったか大倉山から横浜まで歩いてしまった。線路に沿ってひたすら歩く。こんなにあるいたのは久しぶりだった。

今日はバイトでした。品格って難しい。せめて自分がお客の時は品のあるお客でいたいと思う。

これから一週間は久しぶりに予定の多い週だ。気合いだな。
posted by 印田彩希子 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

思いつきで

今日はお休み。なので、出かけてみる。
梅を観に行ってみようと思いました。
花粉症の薬をのんで、マスクもして、出発。
posted by 印田彩希子 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

そういう年か。

ファミレスでの仕事中、高校生のお客様に「おばさん、チーズもってきて、チーズ」と言われる。頼み方に腹が立ちつつも、自分がおばさんと呼ばれる年齢になったんだな、と気づく。もう26だもんな。高校生から見たらおばさんか。
でもこれが例えば綾瀬はるかだったらおばさんとは言わないんじゃないだろうか?言わないだろう。
要は人次第って事か。おばさんと言われる雰囲気が私にはあったって事だな。

夜、品川駅のホームですれ違う人ほぼ全員を舌打ちしながら突き飛ばして歩く人がいた。突き飛ばされた人たちは特にその人の進路妨害したわけでもないのにね。意味わからん。
例えばこれが通り魔だったらこういう風に刺されたりするわけだ、と思ったらゾッとしました。
posted by 印田彩希子 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子の日だよ

IMG_3103.jpg妹のつくった夕飯のビビンバが美味しくて沢山食べた。緑茶をのもうとして準備してたけど、ビビンバだったのでビールに変更。
食後、やっぱり妹の作ったロールケーキが美味しくて厚めに切って食べる。
調子に乗って食べ過ぎたため腹痛。油分に弱いです。

トイレに入っているうちに0:00になり、壁に貼ってあるカレンダーを見て今日がひなまつりだって事を思い出しました。
posted by 印田彩希子 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

久しぶりの日記

昨日久しぶりに日記を書こうとおもってiPhoneからメールで日記を送ったものの、ブログに反映されず。
なんでかと思ったら、そういえば私のブログは、なぜかiPhoneのメールで送ると反映されなくて、SMSで送るとちゃんと反映されるんだった、という事を思い出した。

メールで送った日記は一体どこに消えて行くんでしょうか…?
posted by 印田彩希子 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

