2012年05月13日

おはようございます

日曜日だけど早起きです。
これから次回出演する公演の撮影に行きます。
東大へ。人生初東大。
場所が本郷三丁目駅。後楽園と上野に挟まれてるあたりらしい。

今日はあったかいといいなぁ。
posted by 印田彩希子 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

朝日のようにさわやかに

って、ジャズのタイトルだったっけ…?
朝、外がとてもさわやか。
思えば高校まではこういう時間に家を出るのが当たり前だったんだよね。
休みの日とか、午後から用事の日は大体10:00くらい(ひどい時は13:00くらい)まで寝倒しちゃうもんな。

朝日を浴びると体がシャキッとするのは確かだ。

今日はファミレスバイトが長丁場。頑張るしかない。
職場が異動になってはや3ヶ月。
人はみんないい人でよい職場なのです。
だけど、どうにもいつまでたっても監禁されている感覚がしてしまうのは、環境のせいだと思うんだ。
@iPhoneの電波が入らないので、外界と断絶。一日バイトの日はほぼまる一日圏外だよ。
A休憩室が狭い。とにかく狭い。人がギリギリすれ違えるくらいの広さ。壁に向かって椅子に座って休憩だよ。
B窓が無い。ビルの奥だし、半分地下のフロアにあるから窓が無いんだ。外がどうなってるのかとか、時間の感覚を奪われる。


日の光を浴びて仕事したいです…。
posted by 印田彩希子 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

虚無、30分

芝居の稽古のために、横浜から学芸大学へ向かってたんです。

電車の中で、イヤホンたものの音楽は何も聞かず。iPhoneの画面を見つめてたもののホーム画面のまんま。別段何を考えてたわけでもなく。
限りなく真っ白なまま学芸大学駅に到着してしまった。

真っ白すぎた、30分間でした…。
posted by 印田彩希子 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

東の空には朝日

今週の早朝バイト2日目。
なんとか起き出す。

溜まってきている疲労の手応えを感じます。
最近疲れやすくなっているな…。

西の空には月。
写真に撮ると小さいけど、ぽっかりと浮かんでいます。

今日は予定を立てるのをミスってしまったため、なかなかぎゅうぎゅうなスケジュール。
頑張る。
posted by 印田彩希子 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

手を合わせる話

今日もなんとか起きられました。
電車の進行方向には朝日がのぼっています。

仏壇やお墓や、神社やお寺で手を合わせる時、大体何も考えられなくなります。
直前までお願い事をなんにしようかとか、久しぶりに会う人になんて言おうかとか考えてるんだけど、いざ手を合わせるとそういう事がフッと消えていく。
静かだなあ、という感じ。
手を合わせて静かな一瞬をすごす事が大事なのかな、と思って手を合わせています。
posted by 印田彩希子 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

iPhoneの話

お向かいの人のiPhoneカバーは私のiPhoneカバーと全く同じものでした。
斜向かいの人のiPhoneカバーはディズニーのカバーで、Appleマーク(齧られたリンゴのやつ)を白雪姫が持ってて、今まさに齧っちゃった、っていうカバーでした。
スリリング。
posted by 印田彩希子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

しあわせな眠り

IMG_1454.jpgクッションも入った豪華な寝床…。
猫ってなんで狭い所が好きなんだろ?

幸せそうに寝てるから、そっと写真を撮りました。
posted by 印田彩希子 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

