2012年07月14日

体と心はつながってるんだな

朝起きて、なんだか気持ちがモヤモヤしている。
今日は芝居を観に行くし、その後は稽古だし、幸せな一日のはずなのにな。
お風呂に入ったけど、どうにもイライラして、昨日腹が立った事を鮮明に思いだいて思い出しイライラしてしまった。
頭もうすら痛いし。

さっき、ようやく理由が分かった。
生理。
今までこのかたなっかなかこの日に来そうってのが分からなくて、なってみてようやく今日のイライラやら不調はそのせいか、と気づく。

別に生理の話がしたいわけじゃなくて。

体と心は繋がってるんだな、と実感する。
今日は体から来たモヤモヤだけれど、逆もある。

モヤモヤから来る体の変調。
しょっちゅうお腹痛くなるし、貧血になる。
お腹痛くなるって、子供か!と自分でも思うけど、どうしようもない。

いっくら頭で考えて、なんとか抑えようと思っても、どうにも体と心が結託してワガママな時がある。

そういうのを、もっと芝居で使いこなせたら、幸せな役者になるのになって思ったりする(使いこなす、って所がミソだ)。
posted by 印田彩希子 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281001969

この記事へのトラックバック
×

