2012年07月09日

ナイルブルーってどんな色?

7月20日・21日の公演で朗読する詩の中に、ナイルブルーっていう単語があって。
ナイルブルーってどんな色なのか今まで知らなかったのです。
名前の感じからするときっと幻想的なブルーなんだろうなと思ってて、ようやくちゃんと調べました。

ナイルブルー!
この色好き
美しい色だ

そうか。明け方の、きっとまだ日が出てくる30分くらい前の、東の空はこんな色に染まってるんだな。

とっても美しい詩です。
夜明けを待ちながら、星を眺める。そんな時に見えている風景なんだな。

せっかく出会えた詩だから、その詩が持ってる風景を私もきちんと共有して読めるようにしたいな、と。

−−−−−−−−−−−−
chanpria(シャンプリア)
7月20日(金)・21日(土)

★場所★
神楽坂オーシャンゼリゼ
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩2分

★日程★
7月20日(金)・21日(土)
両日ともに
open 19:30
start 20:00

★料金★
\2,500(ワンドリンク付)
posted by 印田彩希子 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕を寝違える?

爽やかな朝。朝日がキレイ。
日がのぼるにつれて空気の温度が上がって行くのを肌で感じる。

右腕の二の腕から肘にかけてがじんわり痛い。
思い当たるフシは、ある。
朝起きた時に右腕が不自然な感じで首の下に入ってた。セルフ腕まくら、みたいになってた。
腕も寝違える事があるのかもしれない。

最近、起きると腹筋が痛い時もある。
寝ている間に何が起こっているのか…。

寝ボケも最近酷い。
この前も、ソファでうたた寝して、寝ボケてソファから転げ落ちた。

寝ている間は、私の知らない世界がある。
もしくは。
寝ている間に、私の知らない私がいる。
そういう事なのかもしれない。
posted by 印田彩希子 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

初!

七夕だけど、あいにくの雨。なかなか星が見れないなぁ。

今日、初めて大駱駝艦を観た。前から観たいと思ってたけど、なかなかいざ観に行くってならいままでいたけど。チラシとタイトルですごくいいな、と思って。

ただただ圧倒された。
何か、不思議な、圧倒的な力が漲る、塊っていうか。上手く言えないけど。

観て良かった!
posted by 印田彩希子 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

アンニュイ

只今バイトの休憩中。
今日はバイトがロング。

今朝仕事に向かう時に、前のお店のパートさんとすれちがった。
私は隣の駅のお店へ。パートさんは隣の駅から前のお店へ。

しみじみ、もう前のお店には戻れないんだな〜と思う。
もうお店異動してから4ヶ月になって今更な話だけど。今更だからこそ、実感する。

っていうのも、家からどこに行くにも必ず前のお店の前を通るからで、窓からお店の中が見えちゃうからなのね。

その度にここにはもう戻れない感がやってくる。
あー、ここはもうアウェイなんだなって。

異動した以上いつまでも前のお店をホームって思ってちゃダメなんだけどね。
今のお店を新しいホームにしないとなんだけどね。

アンニュイな話でした。
posted by 印田彩希子 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹空いてたの

IMG_3948.jpg昨日はシャンプリアの稽古だったし、今日は820の稽古だった。どちらももうすぐ本番だ〜。
稽古してるとなんですごくお腹が空くんだろ?
激しいくても、そんなに動かなくても、どっちにしろお腹が空く。

夕飯がそうめんだったので、沢山食べた。
冷やし中華風に大きいお皿に持って、上からめんつゆかけた。
おかわりもした。
2杯目はキムチも乗っけて冷麺風に。
ビール(っていっても一缶88円の発泡酒だけど)も飲んだ。

うーん、眠い
posted by 印田彩希子 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

今日の事とか、昔の事とか

今日は大学時代の友達とご飯を食べて来ました。
何度も誘ってもらってたのに、なかなか、本当になっかなか予定が合わせられなくて参加できなかったんだけど、1年越しくらいでようやく会えた!幸せ☆
沢山喋った〜。

なんだか大学時代っていうと、すごい昔な感じがする。時代っていう響きがなんとも。
気持ちだけはついこの間卒業したばっかりと思ってるんだけど、ずいぶん経っちゃったんだなぁ。

次の劇団の芝居、14歳の役なんだけど、今私が27だから、中2だったのは14年前!?
14歳の役、14年前か
時の流れは自分が思っている以上に早いんだな。
posted by 印田彩希子 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

「せーの」はじまりました

7月の公演について書いてたけど、8月の820製作所の公演の稽古も今日始まりました。
タイトルは「せーの」。
再演ですが、元が4人芝居だったのを5人に直したり、サブタイトルが「深い河のほとりで篇」から「あれから世界は篇」に変わっていたりと、前回とはまた違うものになりそうです。

とは言っても、前回の「せーの」は出演してないから偉そうな事は言えないのですが。

皆様、お時間よろしければ観にいらして下さい。
ご予約ご質問等ございましたら、私に直接メールか、こちらのアドレスまで。

info@820-haniwa.com


稽古後、みんなで焼肉を食べに行きました。
久しぶりにがっつり肉を食べたせいか、胃がびっくりしたのか、帰って早速下痢気味です。



☆「せーの」公演詳細☆
「せーの(あれから世界は篇)」
2012年8月3日(金)〜5日(日)

◆場所:
RAFT
JR「東中野駅」下車・徒歩13分
「中野坂上駅」下車・A2出口より徒歩10分

◆料金:
予約:\2,300
当日:\2,500
学生:\2,000

◆日時:
8月3日(金)20:00
4日(土)14:00/19:00
5日(日)13:00/17:00
*開場は開演の30分前です
posted by 印田彩希子 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

星降る夜に出掛けよう

次に出演する芝居「星降る夜に出掛けよう」について思う事。

お誘いされた時に、共演者で今回の演出の大沢さんに、真剣がテーマの芝居です。って言われて。
でもその時私は「真剣がテーマ」ってフレーズに何か違和感を感じて。それってどういう事なんだろうって考えていて。

出演する前に、同じ作品を観てる。
その時はこれってギャグなのか?とか思っていたけど、登場人物たちはいたって真剣で。
実際台本を頂いて、読んで、やっぱり登場人物はいたって真剣で。

そういえば、芝居って真剣に馬鹿な事をやったりとかしてるなって思い。
もしくは、普段の生活でも本当に思っている事はシンプルだったり、だけど口に出すとわけわかんない事になっちゃったりしてる。でも、言ってる本人はいたって真剣大真面目って事はある。

自分に対して・相手に対して真剣になる事とか、自分に正直になるって事は大きな決断。どうしても取り繕ったり、あたり障りのない事を言っちゃったりするから。
でも、そうなった時にしか見られない風景っていうのは確かにある。

上手くまとまっていないけれど、そんな事を思っています。

7月20日(金)・22日(土)に牛込神楽坂にあるカフェバーで公演です☆
posted by 印田彩希子 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

今日は暑かった

梅雨の中休み。暑いけど、天気が良くて気持ちよかった。
夕方、バイト終わって外に出ても暑くて晴れてて、夏の匂いがした。
そういう夕方だと、今年こそ花火大会に行きたいな〜、とつくづく思う。
posted by 印田彩希子 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

出演情報☆

7月にお芝居に出演します。
以前、三島由紀夫の近代能楽集で共演した大沢一起さんに誘っていただきました。
音楽と芝居と詩の朗読です。
芝居は、パトリック・シャンリイの「どん底」と「星降る夜に出掛けよう」の2作品。
詩が3編と、ギター演奏・ピアノ演奏で構成されています。
上演時間は70分くらい。
カフェバーでの小さな公演です。
皆様、お時間よろしければ観にいらして下さい!

−−−−−−−−−−−−
chanpria(シャンプリア)
7月20日(金)・21日(土)

★場所★
神楽坂オーシャンゼリゼ
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩2分

★日程★
7月20日(金)・21日(土)
両日ともに
open 19:30
start 20:00

★料金★
\2,500(ワンドリンク付)
posted by 印田彩希子 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

